ビジネススクールに来てるやつはどことなく 自信に満ち溢れているというタイプが多い


そこでまずインドから来たクラスメイトの スジョイに聞いてみる


「なあ、スジョイ おまえって何するに しても自信ありげだな。 なんで?」


「それが成功への第一歩だからね。」



次はベネズエラからきたヤイーヤに聞く


「ヤイーヤ、おまえっていつも堂々としてる よなあ。なんかコツあんの?」


「いつもは自分に自信があるんだけれど、 でも不安という小さなポケットを胸に持って て時々覗きこむんだ。」


それから自信や不安について 話し込む



ちょっとした質問で哲学できて、満足な 時を過ごせた





[Forward] [Essays Home]